テックエキスパート(TECH::EXPERT)の選考に落ちてしまった場合は?

*記事を読む時間がない!という方はこちら
▼当サイトで申し込みが多いプログラミングスクールはこちら!
【1位】DMM WEBCAMP ※業界初!転職保証!
【2位】テックアカデミー 【3ヶ月連続一位!!】
【3位】テックブースト(TECH BOOST)【申し込み急増中!!】

テックエキスパート(TECH::EXPERT)とは

プログラミングスキルの取得から就職、転職、フリーランスまでを一気通貫でサポートしてくれるプログラミングスクールです。
プログラミングを学ぶ目的が、「就職したい」「転職したい」「フリーランスなりたい」方におすすめです。受講するには選考に合格しなければならなく、選考に落ちてしまった場合は受講することができません。

また、プログラミングを学ぶ目的が「プログラミングに興味がある」「WEBサービスを作りたい」方には費用対効果が良くないためおすすめできません。そのような方は「テックキャンプ」や「WEBCAMP」をおすすめします。
=おすすめ記事=
【WEBCAMP ONLINE(ウェブキャンプオンライン)】の特徴・評判・口コミを徹底解説!
テックキャンプ(TECHCAMP)の口コミ・評判・特徴を徹底解説!!
ウェブキャンプ(WebCamp)の口コミ・評判・特徴を徹底解説!!

【学べるコース】
・新卒コース
・転職コース
・フリーランスコース

【通い方】
・オフライン(教室へ通学して学習する)
・オンライン(場所問わず、学習できる)

【料金】

=おすすめ記事=
テックエキスパート(TECH::EXPERT)の口コミ・評判・特徴を徹底解説!!

テックエキスパート(TECH:EXPERT)の選考について

受講するにあたって、選考があり、選考通過者のみ受講することができます。
転職や就職をサポートする上で、可能性がゼロに近い方は受講ができない仕組みです。
また、選考を設けることでサービスのクオリティを維持し、受講生のモチベーションにも繋がっています。

選考は【書類選考】と【ビデオ面接】の2つを総合的に判断して合否がでます。
選考実施後10日以内に選考結果が通知され、その後受講申込が可能になります。

【書類選考】
所要時間:20-30分程度
アンケート:職歴や受講動機を記載する簡易的なもの
課題:選択式のパズルのような問題。プログラミングの知識がなくとも問題ありません。

【ビデオ面接】
所要時間:20-30分程度
日時:書類提出後5日以内にビデオ面接を実施する。
面談方法:メールにて案内が来るため、確認し、実施

選考を通過した方の口コミ

選考に落ちてしまった方の口コミ
現在、調査中です。

テックエキスパート(TECH:EXPERT)の選考に落ちてしまった場合

公式の回答より、三ヶ月間受講申込ができない

Q5.

選抜に落ちてしまった場合どうなりますか?また落ちた理由は教えてもらえますか?

A5.

選抜で落ちてしまった場合は残念ですが、3ヶ月後以降の期で再度受講の申し込みをお願いします。選抜に落ちてから3ヶ月間は再エントリーはご遠慮させていただいております。あらかじめご了承下さい。また落ちた理由はお教えすることはできませんのでご了承ください。

他スクールを検討する
「就職」「転職」「フリーランス」をサポートしてくれるスクールはたくさんあります。
他スクールでも選考がある可能性がありますが、選考通過率はスクールによって様々です。

そのため、テックエキスパートの選考を落ちてしまったからといって諦めず、他スクールの受講にもチャレンジしてみましょう。

【転職を保証してくれるスクール】
転職ができるプログラミングスクールランキング
ウェブキャンププロ(WebCampPro)の口コミ・評判・特徴を徹底解説!!

【フリーランスのサポートをしてくれるスクール】
侍エンジニアの口コミ・評判・特徴を徹底解説!

まとめ

テックエキスパートの選考に落ちてしまった人は三ヶ月待って再チャレンジすることもできますが、時間は有限であるため他のスクールを検討することをおすすめします。

転職を本気で考えている方は転職保証をしてくれるウェブキャンププロ(WebCampPro)をおすすめします。
フリーランスになりたい方は侍エンジニアをおすすめします。

少しでも参考になれば幸いです。

プログラミングスクールおすすめ人気ランキング!

【1位】DMM WEBCAMP(旧:ウェブキャンププロ)【現在申し込み急増中】

IT起業への転職を本気で考えている方は「DMM WEBCAMP(旧:ウェブキャンププロ)」がおすすめです!
転職保証のため、キャリアチェンジが可能なスクールとなっております!

【2位】テックアカデミー

独自の学習システムによって、いつでもどこでも学習ができるプログラミングスクールです。
また、多数のプログラミング言語を学びたい方なら「テックアカデミーをとてもおすすめです!


【3位】テックブースト(TECH BOOST)

今流行のビットコイン(仮想通貨)で使われているブロックチェーン技術や人工知能に関して学習したい方なら「
テックブースト(TECH BOOST)」がおすすめ!
ブロックチェーンに関してカリキュラムに導入しているスクールは数少ないため、仮想通貨に興味がある方、ブロックチェーンに関して興味がある方は無料カウンセリングへ!


【4位】DMM WEBCAMPビジネス教養コース

プログラミング初心者で不安な方は「DMM WEBCAMPビジネス教養コース」がおすすめです!
転職までサポートしてくれるため、キャリア相談も可能!

【5位】GEEK JOB 

転職を希望していて、受講料を抑えたい方は受講料無料で転職サポート付きの「GEEK JOB」がおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です