転職ができるプログラミングスクールランキング

*記事を読む時間がない!という方はこちら
▼当サイトで申し込みが多いプログラミングスクールはこちら!
【1位】DMM WEBCAMP ※業界初!転職保証!
【2位】テックアカデミー 【3ヶ月連続一位!!】
【3位】テックブースト(TECH BOOST)【申し込み急増中!!】


転職ができるプログラミングスクールには様々な種類がある


短期集中型のプログラミングスクールに次いで転職を保証してくれるプログラミングスクールが増えてきています。
しかし、転職保証が付いているスクールでは受講料がかかるスクール、受講料無料のスクールなど様々な種類があります。
そこで転職ができるプログラミングスクールのランキングを徹底比較していきます!


転職ができるプログラミングスクールおすすめランキング


*ランキングの基準は転職が実際にできるか否かを基準に記載しております。

1位:DMM WEBCAMP

ポイント

・転職サポートが手厚い!

DMM WEBCAMP(旧:ウェブキャンププロ)では転職サポートがとても手厚いで有名です。
受講中から転職する上で大切な、職務経歴書の書き方からエンジニアとしてのキャリア形成の仕方、面接対策まで手厚くサポートしてくれます。また、DMM WEBCAMP(旧:ウェブキャンププロ)専任のキャリアエージェントが学習する教室の別部屋に在中しているため、困った時、悩んだときにいつでも相談することが可能です!
転職に自信がない方、一人で転職活動することが不安な方にはとてもおすすめです。

・転職できなければ全額返金!

転職が万が一できなかった場合は受講料を全額返金してくれます。
それほどサービスに自信を持っていることが感じられます。
転職成功率は脅威の98%となっており、転職を目指している方にはとても安心ですね!

・ジョブチェンジ応援制度付き!

DMM WEBCAMP(旧:ウェブキャンププロ)では仕事をやめて受講する方に対してジョブチェンジ応援制度を実施しています。
条件を満たした方に10万円の割引が適用されるため、お手軽に受講することができます!
毎月3名限定ためまずは無料カウンセリングへ足を運んでみてください!

【無料カウンセリングはこちら】

料金体系と割引制度

・分割可能

分割することで月額30000円から受講することができます。

・他スクールからの移籍

受講料10000円割引

・友達紹介割引

アマゾンギフト券10000円プレゼント

【無料カウンセリングはこちら】

受講スタイル

 ・毎日11:00−22:00まで教室利用可能!

毎日11:00-22:00まで教室が開放されているため仕事をしている方でも受講することができます。
土日も開放されているため、忙しい社会人の方にはありがたいですね!
*8月より毎週金曜日はおやすみとなりました。受講生や、卒業生とのイベントが開催されるとのことです。

・オンラインでの質問可能!

オンラインでチャット質問ができるため、仕事終わりに教室へ通うことができない方でもご受講いただけます。
チャットでの質問回答スピードはさほど早くなく、文面で質問することは初心者には難易度が高いため、直接質問できる教室で受講することをおすすめしてます!

・チーム開発

他のスクールではほとんどない、他の受講生と開発を進めるチーム開発があります。
卒業後、エンジニアとして働く上での仕事の進め方、コミュニケーションのとり方が学べるため、転職後スムーズに業務へ取り掛かることができます!

【無料カウンセリングはこちら】

学べるプログラミング言語(カリキュラム)

HTML(HTML5)
CSS(CSS3/SASS)
JS(jQuery)
Ruby on Rails
MySQL
GitHub
AWS(EC2/ELB/RDS)

場所

WebCamp Pro 神南校
〒150-0041
東京都渋谷区神南1丁目19番11号
パークウェースクエア2 4階
※渋谷駅より徒歩8分

【無料カウンセリングはこちら】

こんな人におすすめ

・転職を本気で考えている方!

今では転職が当たり前な時代になっていきています。やりがいのない仕事をしている、将来が見えない、体力的にきつい、手に職をつけたいと思っている方は、一度無料カウンセリングへ足を運んでみてください!

・転職後大幅に年収を下げたくない方!

異業種からエンジニアになると基本的に年収は大幅に下がります。
基本的に250-300万くらいと言われています。
WEBCAMP PROでは出来る限り年収を下げず、受講生の生活レベルを下げないよう、三ヶ月の受講期間で徹底的にスキルアップをサポートしてくれます。400万での転職に成功した方もいるとのことで、年収をアップさせることも可能です!
*前職等のキャリアによって変動します。

・将来取って代わられない職種に就きたい方!

IT人材の不足が社会問題としても取り上げられています。少子高齢化社会の背景からもエンジニア不足は絶えません。
そこで、若い20代からエンジニアとしてのスキルアップを目指し、。将来取って代わられない職種に就きたい方におすすめです!

【無料カウンセリングはこちら】

2位:ProEngineer(プログラマカレッジ)

ポイント

・受講料完全無料

ProEngineer(プログラマカレッジ)では受講料が完全無料となっており、転職を考えているがお金に余裕がない方でも受講することができます。なぜ無料で成り立っているかというと、親会社が人材会社であるため、受講生の転職成功による人材紹介料で売上を立てているためです。
人材紹介料で売上を立てている以上、受講生に転職してもらわないと会社の売上が下がり、会社として困ってしまいます。裏を返すと転職をしてもらうことに本気で取り組んでいるプログラミングスクールであるということです。プログラミングスクールに何十万も払う余裕が無いけど本気で転職したい方におすすめです!

・就職率96.2%

上記の受講生完全無料にも記載がありますが、転職してもらわないと会社的に困るため、本気で転職サポートをしてくれます。その本気度が就職率に現れ96.2%という驚異的な数字を叩き出しています。
この就職率であれば受講することで転職ができるイメージがわきますね!

・求人数3500件以上

ProEngineer(プログラマカレッジ)では親会社が人材会社であるため、求人数は転職ができるプログラミングスクールの中で最大級の求人数です。
いざ転職活動をする際に、提案できる企業が少なかったら転職先を妥協せざるを得ません。また、IT企業はブラック企業が多いと聞いたことがあると思いますが、求人数が多ければ多いほどブラック企業へ転職する確率を下げることができますね!
転職先に関して詳しく決まっていない方、ブラック企業へ転職したくない方は求人数が多いProEngineer(プログラマカレッジ)をおすすめします。

【無料カウンセリングはこちら】

料金体系と割引制度

・完全無料

【無料カウンセリングはこちら】

受講スタイル

 ・スカイプ個別研修

遠方の方でもスカイプにて個別研修を受けることができるため、安心して学習に集中することができます。
ただし転職先は東京・神奈川・千葉・埼玉の勤務地の求人しかないので注意が必要です

・通学個別研修

転職をするのに会社をやめてからでないと受講できないプログラミングスクールがありますが、ProEngineer(プログラマカレッジ)は仕事を続けながら受講することができます。講師の方とマンツーマンで学ぶことができることがメリットです。また、学習スケジュールを柔軟に変更することができるため、仕事を続けながら学習する方にとってはとてもありがたいですね!

・通学授業実践形式

プログラミングスクールではなかなか他受講生との関わりが持てない通学スタイルが多い中、授業形式の学習スタイルも選択できるのが特徴的です。同じ目標に向かって切磋琢磨できる仲間を求めている方にとってProEngineer(プログラマカレッジ)はとてもおすすめです!

【無料カウンセリングはこちら】

学べるプログラミング言語(カリキュラム)

・HTML、CSS
・Java、PHP(サーバーサイド、画面サイド)プログラミング
・データーベース(PostgreSQL、MySQL)
・コンピュータ基礎
・アルゴリズム
・ウォーターフォールとアジャイル開発
・フレームワーク(Struts、Smarty)
・テストツール(JUnit)
・Linux、Apache
・仕様書、設計書の読み方、テスト項目の作り方など
・実践(ECサイト・アプリ開発など)

場所

「平日5日間/週3夜間コース」と「個別研修コース」で場所が異なります。

「平日5日間/週3夜間コース」
東京都千代田区三番町1-1 KY三番町ビル 1F

「個別研修コース」
東京都千代田区霞が関3-6-15 霞ヶ関MHタワーズ7F

【無料カウンセリングはこちら】

こんな人におすすめ

・仕事を続けながら転職を考えている方!

ProEngineer(プログラマカレッジ)で学習している方のほどんどが仕事を続けながら学習しています。転職に対しての不安があるなか、会社をやめてプログラミングスクールに通うことは精神的に大変です。仕事をしながら生活の質を保ちながら転職をしたい方にとってProEngineer(プログラマカレッジ)はとてもおすすめです!

・ブラック企業へ転職したくない方

IT業界の人材不足はいまでも業界の課題としていわれています。ブラック企業として認識されている企業もたくさんあります。ProEngineer(プログラマカレッジ)の親会社は人材紹介会社であることからたくさんの求人数を抱えています。
転職する会社の選択肢がたくさんあることにより、ブラック企業への転職を回避する確率があがるため、ブラック企業へ転職したくない。なるべくホワイト企業へ転職したい!という方にとてもおすすめです!

・無料で転職したい方

ProEngineer(プログラマカレッジ)では一切受講料はかかりません。人材紹介会社が親会社であるからこそできる仕組みです。
他スクールでは給料一か月分以上の受講料がかかってしまうこともあります。
お金をかけず転職したい方はProEngineer(プログラマカレッジ)をおすすめします。

【無料カウンセリングはこちら】

3位:GEEK JOB

ポイント

・最短1ヶ月で転職可能!

GEEK JOBは転職サポートがとても手厚いで有名です。
他スクールだと転職まで最短3ヶ月かかってしまうところGEEK JOBでは最短1ヶ月で転職することが可能です。
理由としては人材紹介により売上を立てているため、受講生を早く転職させたいのが会社側が思う気持ちです。
受講生側も早く転職したいし、会社側も早く転職させたいためwin-winな関係のプログラミングスクールです。

転職成功率95.1%

人材紹介により売上を立てているため、転職してもらわないと会社的に困ります。手厚い転職サポートにより転職成功率95.1%という驚異的な数字を叩き出しています。この就職率であれば受講することで転職ができるイメージがわきますね!

・働きながら通学可能!

GEEK JOBでは働きながら学習することができます。仕事をやめて転職のためにスキルアップすることは体力的にも精神的にも根性が必要です。仕事をしながら学習することができれば精神的な負担を少しでも軽減することができますので、安心して学習に集中することができます。

【無料カウンセリングはこちら】

料金体系と割引制度

・受講料完全無料

GEEK JOBでは受講料が完全無料となっており、転職を考えているがお金に余裕がない方でも受講することができます。なぜ無料で成り立っているかというと、受講生の転職成功による人材紹介料で売上を立てているためです。
人材紹介料で売上を立てている以上、受講生に転職してもらわないと会社の売上が下がり、会社として困ってしまいます。裏を返すと転職をしてもらうことに本気で取り組んでいるプログラミングスクールであるということです。プログラミングスクールに何十万も払う余裕が無いけど本気で転職したい方におすすめです!

【無料カウンセリングはこちら】

受講スタイル

 ・通学でもオンラインでも学習できる!

GEEK JOBでは通学でもオンラインでも学習できることが特徴的です。通学で同じ目標を目指す仲間と切磋琢磨することもできますし、オンラインで自分の都合に合わせて学習することもできます。

・自分の制作実績を作ることができる!

プログラミングスクールで学んでスキルが付いたか実感できないかもしれないと不安に思う方も多いです。GEEK JOBでは学んだスキルを形にして自分の制作実績を作ることができます。制作実績は転職の際の面接でも使うことができ、自分の成長を実感することもできますので学習のモチベーションにも繋がります。

【無料カウンセリングはこちら】

学べるプログラミング言語(カリキュラム)

PCの基礎知識
ネットワークの基礎知識
プログラミング前提知識(プログラミングとは 基本の仕組み システム開発)
プログラミング的思考方法(フローチャート アルゴリズム)
プログラミング基礎学習
組み込み関数
データ操作
データベース基礎
オブジェクト指向(考え方 クラス MVC)
巨大なソースコードの改修
総まとめ
オリジナルサイト作成(仕様作成 開発 テスト)

【無料カウンセリングはこちら】

場所

〒102-0073
東京都千代田区九段北1-12-6 守住ビル 5階
※地下鉄九段下駅7番出口より徒歩1分

【無料カウンセリングはこちら】

こんな人におすすめ

・最短で転職したい方!

人生には限りがあります。すぐにでも転職をしたい方は最短での転職実績があるGEEK JOBをおすすめします。

・現役のプログラマーから指導を受けたい方!

未経験で現役プログラマーとつながりを持つ、指導してもらうことはほとんど不可能に近いです。GEEK JOBであれば現役プログラマーとのつながりを持つこともできますし、直接指導してもらうことも可能です!

・仕事を続けながら転職したい方!

GEEK JOBでは仕事を続けながら学習するための環境が整っています。
最低限の生活を担保しながら転職を目指したい方はGEEK JOBがおすすめです。

【無料カウンセリングはこちら】


まとめ


いかがだったでしょうか。転職できるプログラミングスクールはたくさんあります。基本的には無料カウンセリングや無料説明会を開催してますので、一度相談していただくことをおすすめします。
無料ですし、転職したいのであればまずは行動ですね。

本記事でご紹介した転職ができるのプログラミングスクールの無料カウンセリング一覧を以下にまとめておきますので、確認してみてください。

【無料カウンセリングまとめ】
DMM WEBCAMP
無料カウンセリングはこちら

ProEngineer(プログラマカレッジ)
無料カウンセリングはこちら

GEEK JOB
無料カウンセリングはこちら


プログラミングスクールおすすめ人気ランキング!

【1位】DMM WEBCAMP(旧:ウェブキャンププロ)【現在申し込み急増中】

IT起業への転職を本気で考えている方は「DMM WEBCAMP(旧:ウェブキャンププロ)」がおすすめです!
転職保証のため、キャリアチェンジが可能なスクールとなっております!

【2位】テックアカデミー

独自の学習システムによって、いつでもどこでも学習ができるプログラミングスクールです。
また、多数のプログラミング言語を学びたい方なら「テックアカデミーをとてもおすすめです!


【3位】テックブースト(TECH BOOST)

今流行のビットコイン(仮想通貨)で使われているブロックチェーン技術や人工知能に関して学習したい方なら「
テックブースト(TECH BOOST)」がおすすめ!
ブロックチェーンに関してカリキュラムに導入しているスクールは数少ないため、仮想通貨に興味がある方、ブロックチェーンに関して興味がある方は無料カウンセリングへ!


【4位】DMM WEBCAMPビジネス教養コース

プログラミング初心者で不安な方は「DMM WEBCAMPビジネス教養コース」がおすすめです!
転職までサポートしてくれるため、キャリア相談も可能!

【5位】GEEK JOB 

転職を希望していて、受講料を抑えたい方は受講料無料で転職サポート付きの「GEEK JOB」がおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です