テックアカデミー(TechAcademy)とウェブキャンプ(WebCamp)の評判・口コミを徹底比較

おはよう、こんにちは、こんばんは!オルスク運営のマツクロです!
2020年に義務教育化が検討されているプログラミング。テレビや雑誌などでも目にすることが多々あると思います。

独学でプログラミングを勉強したけど、長続きしない、躓いて次に進めないなど、挫折を経験したことがある方も多いと思います。

しかしプログラミングスクールはたくさんあり、どこのプログラミングスクールが自分にあっているか、判断できないことも多いと思います。

そこでこの記事では当サイトでも人気のプログラミングスクールである「テックアカデミー」と「ウェブキャンプ」の評判・口コミを徹底比較していきたいと思います!
どのプログラミングスクールに通うか迷っている方に是非とも読んでいきたいです!

*記事を読む時間がない!という方はこちら
▼当サイトで申し込みが多いプログラミングスクールはこちら!
【1位】DMM WEBCAMP ※業界初!転職保証!
【2位】テックアカデミー 【3ヶ月連続一位!!】
【3位】テックブースト(TECH BOOST)【申し込み急増中!!】


テックアカデミー(TechAcademy)とウェブキャンプ(WebCamp)の学習スタイルの比較


テックアカデミー(TechAcademy)の学習スタイル

完全オンライン型学習!

テックアカデミー(TechAcademy)の学習スタイルは完全オンライン型学習です。パソコン1台あればいつでもどこでも学習することができます。そのため、全国で学習することができます。日本ではまだプログラミングは浸透していません。そのため、東京や大阪、福岡では盛んなであるプログラミングスクールは地方では全くと言って、プログラミングスクールがありません。
主要都市から離れている方でも学習することができるため、大変人気のプログラミングスクールです。

週2回のマンツーマンメンタリング

テックアカデミー(TechAcademy)ではパーソナルメンターと週2回,マンツーマンメンタリングを実施しています。1回あたり30分のビデオチャットで質問することができたり、ペアプログラミングなどで不明点を解消することができるなど最適なサポートが受けられます。
※最初の週のみメンタリングは週1回

毎日15時〜23時のチャットサポート&回数無制限の課題レビュー

完全オンラインで学習しながら毎日15時から23時の間、チャットサポートを受け取ることができ、質問はなんと無制限!課題のレビューも無制限!「オンラインだと質問がしにくい」「未経験でも理解できるかな」と不安に思っている方でも安心ですね!
テックアカデミー(TechAcademy)は未経験者、初心者の方でも学習ができるサポート体制が充実しています。
完全オンラインだからこそサポート体制を徹底しているみたいですね!

ウェブキャンプ(WebCamp)の学習スタイル

教室通い放題、質問し放題!

毎日11時〜22時の時間帯は教室に通い放題、質問し放題です!講師(メンター)が常に教室に在中しているため、不明点は即座に解消することができます!
教室は1箇所しかなく、場所はITベンチャーが多い渋谷です。渋谷にアクセスが良い方におすすめできます!教室の近くのビルにはサイバーエージェントやVOYAGEGROUPなど有名企業があるため、学習に集中できそうですね!講師(メンター)の方は大学生が多いですが、ウェブキャンプ(WebCamp)に就職する講師(メンター)が多いため、受講生に対しての接し方が、学生とは思えないくらいです。

チャットサポート

毎日11時〜22時の時間帯はチャットサポートを受けることができます。渋谷にしか教室がないため、通いにくい方でも安心して受講することができますね!
チャットサポートの返信スピードはその時々で異なります。早いときは10分以内、遅いときは1時間ほどかかってしまうときもあります。そのため質問をたくさん溜めてからチャットで質問することをおすすめします!すぐに質問したい方は教室に足を運ぶことことをおすすめします!

学習教材

教科書や資料などの紙媒体の教材は一切取り扱ってなく、WebCampOnline(ウェブキャンプオンライン)と呼ばれる完全オリジナル学習教材を使って学習します。WebCampOnline(ウェブキャンプオンライン)クックパッドのプログラミング版のような完全オンラインの学習教材です。必要なパソコン、必要なソフト、必要なプログラミング言語、Webサービスを作るための手順、躓いたときの改善方法等、
初心者の方、未経験の方でも学習できるような学習教材となっています。また、なんとウェブキャンプ(WebCamp)卒業生限定でWebCampOnline(ウェブキャンプオンライン)を使い続けることができます。受講期間中にすべて暗記することはとても困難です。卒業後した後WebCampOnline(ウェブキャンプオンライン)で復習することもできるため、受講中は安心して学習することができますね!


テックアカデミー(TechAcademy)とウェブキャンプ(WebCamp)の特徴の比較


テックアカデミー(TechAcademy)の特徴

学べるプログラミング言語の種類が多く、興味があるスキルをすべて学べる!!

テックアカデミー(TechAcademy)の特徴1つ目は「学べるプログラミング言語の種類が多く、興味があるスキルをすべて学べる!」です!
プログラミング言語は約300種類ほどあると言われています。
未経験、初心者の方ですと「何から学べばいいのだろう」「プログラミング言語がたくさんありすぎてえらべない」など不安に思う方も多いと思います。
そんな中テックアカデミー(TechAcademy)はプログラミングスクールの中でも取り扱っているプログラミング言語は業界最大級です。

取り扱っているプログラミング言語、スキル一覧

・Ruby
・Ruby on Rails
・HTML5
・CSS3
・SQL
・Heroku
・Bootstrap
・Git
・GitHub
・PHP
・Laravel
・Firebase
・JavaScript
・jQuery
・Web API
・WordPress
・Swift
・Xcode
・Java
・Android Studio
・Unity
・C#
・データベース
・開発フローと業種への理解
・インターネットへの理解
・プログラムへの理解
・Webデザインの原則
・ワイヤーフレーム
・画像加工
・ペルソナ設計
・カスタマージャーニーマップ
・デザインガイドライン
・Prott
・Sketch
・Web制作の基本知識
・マネジメントスキル
・ドキュメント作成スキル
・提案スキル
・設計スキル
・企画スキル
・Webマーケティングの基本知識
・Google Analytics
・Google AdWords
・Yahoo!プロモーション広告
・Facebook広告
・Twitter広告
・Eclipse
・Photoshop

様々なコースから自分にあったプログラミングスキルが学べる!!

卒業後、社会人の方は転職サポート、学生の方は就職サポートを受けることができます。

テックアカデミー(TechAcademy)の特徴2つ目は「様々なコースから自分にあったプログラミングスキルが学べる!!」です!
様々なコースから好きなコースを選ぶことができます。
テックアカデミー(TechAcademy)は取り扱っているプログラミング言語に続き、取り扱っているコースも業界最大級です!

取り扱っているコース一覧

Webアプリケーションコース

PHP/Laravelコース

フロントエンドコース

WordPressコース

iPhoneアプリコース

Androidアプリコース

Unityコース

はじめてのプログラミングコース

Webデザインコース

UI/UXデザインコース

Webディレクションコース

Webマーケティングコース

Excel2013コース

HTML/CSSコース

Bootstrapコース

GitHubコース

Photoshopコース

Javaエンジニアコース

挫折しないパーソナルメンター制度付き

テックアカデミー(TechAcademy)の特徴3つ目は「挫折しないパーソナルメンター制度付き」です!
完全オンライン型学習のため、「質問がしづらいのかな」「自由な時間に学習ができないのかな」と不安な方もいると思います。
しかし、テックアカデミー(TechAcademy)ではパーソナルメンター制度により、未経験の方でも安心して学習できる環境が完備されています。

ウェブキャンプ(WebCamp)の特徴

マンツーマンサポート

ウェブキャンプ(WebCamp)の一番の強みであるマンツーマンサポートは受講生一人ひとりに担当の講師(メンター)がつき、様々なサポートをしてくれます。初回の通学日に担当者と1時間ほど面談して、受講期間中の通い方、勉強方法のすり合わせを行います。
例えば、厳しく指導してほしい方は「厳しくサポートしてほしい」と伝えていただくと進み具合は悪いと厳しく指摘されます。
また、「なるべく丁寧に指導してほしい」と伝えていただくと、手とり足取り教えてくれます。
他のプログラミングスクールではないサポートであるため、気になる方は無料説明会に足を運んでみてください!

キャリアサポート

卒業後、社会人の方は転職サポート、学生の方は就職サポートを受けることができます。

ウェブキャンプ(WebCamp)の姉妹サービスのウェブキャンププロ(WebCamp Pro)が転職保証のプログラミングスクールであるため、転職、就職のサポートはとても手厚いです。ウェブキャンプ(WebCamp)では保証はしてくれませんが、ウェブキャンププロ(WebCamp Pro)と同じ担当者がサポートしてくれるためとても心強いですね!面接の前には電話で緊張を解してくれたり、もちろん面接対策もしてくれます。また、卒業後3ヶ月後でも1年後でもいつでもキャリアサポートを受け取ることができ、卒業生に対してのサポートが素晴らしいです。

卒業後の教室利用が可能

卒業後、教室を利用することは基本的にはできないスクールが多い中で1日5000円で卒業後も教室を利用することができます。
「どうしてもわからない」と躓いて、周りに聞ける人もいない場合はとてもありがたいアフターサポートですね!


テックアカデミー(TechAcademy)とウェブキャンプ(WebCamp)の料金比較


テックアカデミー(TechAcademy)の料金

テックアカデミー(TechAcademy)の料金はコース、受講期間ごとに大きく違います。
コース、受講期間ごと料金一覧

Webアプリケーションコース
PHP/Laravelコース
フロントエンドコース
WordPressコース
iPhoneアプリコース
Androidアプリコース
Unityコース
Webデザインコース

4週間:集中して学習したい方向け
社会人:129,000円
学生 :79,000円

8週間:じっくり学習したい方向け
社会人:179,000円
学生 :109,000円

12週間:多忙で時間がない方向け
社会人:229,000円
学生 :139,000円

16週間:焦らず学習したい方向け
社会人:279,000円
学生 :169,000円

はじめてのプログラミングコース

4週間:集中して学習したい方向け
社会人:79,000円
学生 :59,000円

8週間:じっくり学習したい方向け
社会人:109,000円
学生 :79,000円

12週間:多忙で時間がない方向け
社会人:139,000円
学生 :99,000円

16週間:焦らず学習したい方向け
社会人:169,000円
学生 :119,000円

Webディレクションコース
UI/UXデザインコース
Webマーケティングコース

4週間:集中して学習したい方向け
社会人:99,000円
学生 :59,000円

8週間:じっくり学習したい方向け
社会人:129,000円
学生 :79,000円

12週間:多忙で時間がない方向け
社会人:159,000円
学生 :99,000円

16週間:焦らず学習したい方向け
社会人:189,000円
学生 :119,000円

Webディレクションコース
Webマーケティングコース
Excel2013コース

4週間
一律:69,000円

HTML/CSSコース
Bootstrapコース
GitHubコース

2週間:
社会人:49,000円
学生 :39,000円

Bootstrapコース
GitHubコース
Photoshopコース

1週間:
社会人:29,000円
学生 :20,000円

Javaエンジニアコース

8週間:
一律:59,000円
*キャッシュバック制度あり

コース、学習できるコースが多いため、無料説明会で担当者へ質問していただくことをおすすめしております!

分割可能

社会人の方は月々約5,375円〜、学生の方は月々約3,291円〜分割可能です!

割引制度

(1)トモ割!
友達、同僚、知人と一緒に受講すると受講料がなんと10,000円も割引されます!受講する特は友達、同僚、知人を誘ってみんなで切磋琢磨しましょう!

(2)説明会動画特典
テックアカデミー(TechAcademy)では、コースごとに無料動画説明会が準備されていて、その動画を視聴しますと、特典として社会人は10,000円、学生は5,000円の割引が受けられるんです!
10分くらいの動画なので、ぜひ視聴してみてください!*トモ割との併用不可

転職サポート

テックアカデミー(TechAcademy)では、受講後すぐに転職サポートをうけとることができ、スキルアップをしながら転職することができます。
自分自身の人材価値を高めながら転職ができることはとても心強いですね!
人材会社最大手のレバレジーズ株式会社、アクシス株式会社の担当者が転職のサポートをしてくれるため、転職を考えている方はテックアカデミー(TechAcademy) をおすすめします!

転職事例

・38歳女性 SIエンジニアから開発に専念できるWebエンジニアへ転職
・28歳男性 独立系SIerから新しい技術に触れながらスキルアップできる環境へ転職
・リクルートグループ
・サイバーエージェントグループ
・DeNA
・インターネットベンチャー・スタートアップ企業等

ウェブキャンプ(WebCamp)の料金

ウェブキャンプ(WebCamp)の料金は社会人と学生で大きく違います。

社会人
1ヶ月目 118,000円
2ヶ月目 198,000円
3ヶ月目 258,000円

学生
1ヶ月目 59,800円
2ヶ月目 118,000円

社会人の方は平均相場より少しだけ安く設定されています。学生の方は破格の料金設定になっていますので、渋谷に近い学生の方はウェブキャンプ(WebCamp)を検討してみてください!

分割可能

月々5000円から分割可能で、クレジットカード会社を挟んで分割決済となります。詳しくは無料説明会で質問してみましょう!

割引制度

紹介割
紹介を受けた方は受講料が10%割引になります。紹介者には10,000円分のアマゾンカードがもらえますので、身近にウェブキャンプ(WebCamp)を受講している人がいるか確認してからお申込みすると少しだけお得になります!

ともだち割
友達2名以上で申し込みをすると本人と友達全員の受講料が10%割引になります。
受講する前に友達を誘ってみんなで勉強するのも良いかもですね!

受講料全額返金保証

受講開始日から8日以内に事務局へ連絡することで、無条件で返金してくれます。
受講してみて、「急遽、転勤になってしまった」、「結婚することになった」などのどんな理由でも全額返金保証の対象になるため安心して受講することができます!
レンタルパソコンは対象外ですので注意してくだいね!


テックアカデミー(TechAcademy)とウェブキャンプ(WebCamp)の評判・口コミ比較


テックアカデミー(TechAcademy)の評判・口コミ

卒業生の声

TechAcademyに決めた理由はありますか?

「パーソナルメンターがつくこと」と「毎日チャットで質問ができること」ですね。
メンターさんがつくといっても、働きながら教室に通うのは辛いなと思ったので、自宅で完全に受講できることも良かったです。
あとは就職のサポートまでしてもらえる点が決め手になりました。

受講を考えてる方、エンジニアを目指される方、未経験の方へのアドバイスをお願いします。

何度も言いますが、やってみたら思ってた以上に楽しかったので、まずは手を動かすことが大事だと思います。
やってみないと好き嫌いも向き不向きも分からないと思うので、とりあえず勉強してみる、何か作ってみるというのが良いかなと思います。
(出典:公式ブログ

SNSの反応

ウェブキャンプ(WebCamp)の評判・口コミ

卒業生の声

これから学習する方にアドバイスをお願いします!

自分がやっていて面白いと思うことをやってください。このWebCampに通ってみて、自分で何かをつくってみて、できたものに対して、うれしさや喜びを感じれるのであれば、エンジニアのような職業につくのがいいと思います。自分のスキルアップに繋がる環境で、講師やキャリアエージェントにも相談もできるので、まずは1ヶ月間、学習してみてください!

これから転職活動をする方にもアドバイスをお願いします!

キャリアサポートがあるのはとても楽です。仕事が忙しい中で、自分でサイトに登録して探す必要がなく、相談もでき、今回みたいに求人をたくさん提案いただくことができます。転職の全体像を知っているプロのサポートなので、デメリットが一切ないです。ぜひ活用してください。

SNSの反応


まとめ


テックアカデミー(TechAcademy)ウェブキャンプ(WebCamp)の評判・口コミを徹底比較はいかがでしたでしょうか。

簡単にまとめると

・オンラインのみで学習したい方
・主要都市へ通いにくい方
テックアカデミー(TechAcademy)をおすすめします!

・転職、就職サポートなど、手厚くサポートを受けたい方
・マンツーマンで手とり足取り指導してほしい方
・自由な学習スタイルを求めいている方
ウェブキャンプ(WebCamp)をおすすめします!

すべてのプログラミングスクールで無料で体験会や説明会を開催してますので、お時間ある方は担当者へ直接質問してみてくださいね!


プログラミングスクールおすすめ人気ランキング!

【1位】DMM WEBCAMP(旧:ウェブキャンププロ)【現在申し込み急増中】

IT起業への転職を本気で考えている方は「DMM WEBCAMP(旧:ウェブキャンププロ)」がおすすめです!
転職保証のため、キャリアチェンジが可能なスクールとなっております!

【2位】テックアカデミー

独自の学習システムによって、いつでもどこでも学習ができるプログラミングスクールです。
また、多数のプログラミング言語を学びたい方なら「テックアカデミーをとてもおすすめです!


【3位】テックブースト(TECH BOOST)

今流行のビットコイン(仮想通貨)で使われているブロックチェーン技術や人工知能に関して学習したい方なら「
テックブースト(TECH BOOST)」がおすすめ!
ブロックチェーンに関してカリキュラムに導入しているスクールは数少ないため、仮想通貨に興味がある方、ブロックチェーンに関して興味がある方は無料カウンセリングへ!


【4位】DMM WEBCAMPビジネス教養コース

プログラミング初心者で不安な方は「DMM WEBCAMPビジネス教養コース」がおすすめです!
転職までサポートしてくれるため、キャリア相談も可能!

【5位】GEEK JOB 

転職を希望していて、受講料を抑えたい方は受講料無料で転職サポート付きの「GEEK JOB」がおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です